COLUMN シンプルライフコラム

住まいの発見館(すまいのはっけんかん)

2019/11/01

住まいの発見館さんは、7社の中で一番見応えのある贅沢な平屋モデルハウスです。

広々したつくりが特徴的なリゾートハウスをイメージしたおうち。外壁は丈夫なレンガ作りで雨や風に強く、内側にはアウトドアリビングをもうけたことによって、中と外のつながり強くすることに成功しています。

中庭から光が降り注ぐため、外側の窓は最低限で風通しの機能のみ。家の中にいても、中庭が全面窓なので開放感がありいつも家の中が明るいことがメリット。また、中庭では外の風を浴びながら周りからの視線を感じずにリラックスすることができます。家じゅうどこにいてもくつろげるので、家の中にお気に入りの居場所をたくさん作れるのではないでしょうか。

高断熱高気密住宅で暑い夏でも涼しく、寒い冬でも暖かい断熱に優れた家は、住まいの発見館さんならでは。床下エアコンを採用しているので、ムダなく足元から涼しい風やふんわり暖かい空気が出てくる仕組み。ぜひモデルハウスでこの気持ち良さを体感してみてください。今住んでいる自分の家との違いに驚くハズです。

内装もこだわりが散りばめられていて、小物を置きたくなるようなニッチや随所にある棚、収納スペースが豊富でインテリアにこだわりがある人はやりがいを感じられるおうちだと思います。

キッチンスペースも大きくとっているので、お料理が好きな方、おうちでホームパーティーをしたい方にはもってこいの間取りです。キッチンとサニタリールームの間には、小さな机がありお買い物バッグを置いたり、ミシンをするのにピッタリのミニ家事スペースをつくりました。

キッチンやサニタリールームにみられるタイル使いもセンス抜群。生活感が出やすい部分もキレイをキープできるように使いやすくオシャレな造り付け洗面ボウルが空間をステキに演出しています。散らかりがちな衣類を収納するスペースがたっぷりもうけられているので、サニタリールームですべて完結します。

寝室につけたウォークインクローゼットも使い勝手を考えて扉をつけず、行き来をラクにしています。

リビングには大きな造り付けのソファが壁一面に広がるのが特徴。リビングダイニングから一間続きのモダンな畳のお部屋もリラックスするにはかかせません。

 

住まいの発見館さんは、いつもリラックスした気分で暮らしたい、おうち時間が大好きなこだわりを持った方にピッタリです。

詳しい内観のお写真はこちら→<住まいの発見館>モデルハウス

住まいの発見館HPも施工事例など掲載されておりますので、チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧に戻る

エントリーカレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

ACCESSアクセス

ちば家博実行委員会事務局
建設地:千葉県東金市北之幸谷
企画・運営:ちば家博実行委員会

Googleマップで見る