COLUMN シンプルライフコラム

御園建設(みそのけんせつ)

2019/11/01

御園建設さんは、7社の中で一番お安くおうちが建てられます。なんと、月々6万5000円のお支払い!

 

なぜその価格が可能なのか?それは、無駄なものはすべて削ぎ落としたからです。

カーテンレールもムダ、お風呂についてる鏡もムダ、仕切りもムダ、シューズクローゼットもムダ、なんならクローゼットの扉もいらないんじゃない?と。

普通のおうちだと、それらが購入料金の中に入っているんです。カーテンじゃなくて、ブラインドにしたいかもしれないし、お風呂の鏡も使わないお家なら掃除の負担になるだけなんです。もしどうしても必要だったら市販品で自分のセンスに合うものでお気に入りを買えばいいと思ったので、コストがかかるものは、すべてカ〜ット!!

でも安心してください。ムダなオプションは省きましたが、家の構造には手を入れていないので、機能や設備はバッチリ標準装備!

家はシンプルイズベストが一番いいと思っていて、真っ白なキャンバス(箱)だけ工務店に用意してもらって、あとは自分の好みの色に染めていくほうが楽しくないですか??

家がシンプルだと、お気に入りの家具や小物も映えるし、DIYがお好きな方なら俄然、熱が入りますよね!自分のセンスでいかようにもなる、シンプルなカスタムできる家を目指しました。

実際に、今回インテリアコーディネートをして下さったのは、御園建設さんでおうちを購入されたOBさん!どんな配置が住みやすいのか、おうちの使い勝手に理解がある方のコーディネートなので、一切ムダがなく堅実的。実際に自分が住んだら・・・?というイメージがリアルに膨らむ家を目指しました。

1階はリビングダイニングと水回り。リビングが最大限広く使えるように廊下はつくりませんでした。

収納については、「一切なし」だと不安だと思ったので、唯一階段下のスペースに収納をつけてもらいました。開けるとびっくり!コンパクトなのにムダなく、たくさん入るような仕掛けにしています。

扉の裏まで活用できるようにしているので、収納力&使い勝手はバツグンに良いです!日常の細々したものの収納は、ここ1箇所で十分だなと自信を持って言えるぐらい!この驚きは、展示場でご覧いただければと思います。

また、窓もいっぱいあって光は十分入ってくるのですが、プラスアルファであえて、お風呂・トイレ・キッチンには、空気を循環させるために開けっ放しで外出しても防犯面で安心できるような小窓をつけました。

2階のトイレもムダかな?と思ったのですが(笑)、御園建設さんのステキなはからいで、他でムダを削ったので、トイレを入れる資金的余裕があります!とのことで、入れてもらいました。これで朝のトイレ渋滞問題も解決できそうですね。

子ども部屋はあえて仕切りやクローゼットをつけなかったので、3人兄弟以上でも自由自在に自分のスペースが持てる広さになっています!家具でゆるく仕切ったり、子どもが大きくなったらリフォームも対応可能。

主寝室のクローゼットはシンプルですが、広さが結構あるので、お好みの収納家具を入れて自分好みにカスタムしていただければと思います。クローゼットの扉がないほうが行き来がしやすく、乾いた洗濯物もしまいやすいと思ったので、なくしました。

御園建設さんは、家の購入資金を抑えて、家族や趣味・家具の購入など別の場所にお金を回したい方にピッタリです。

詳しい内観のお写真はこちら→<御園建設>モデルハウス

御園建設HPも施工事例など掲載されておりますので、チェックしてみてください。

御園建設(みそのけんせつ) へのコメント

  1. Pingback: 【1分動画】御園建設(無駄を削いだシンプルな家だから実現する私のオリジナルな暮らし) | シンプルライフコラム | ちば家博

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧に戻る

エントリーカレンダー

2019年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

ACCESSアクセス

ちば家博実行委員会事務局
建設地:千葉県東金市北之幸谷
企画・運営:ちば家博実行委員会
電話番号:0475-71-2225

Googleマップで見る